当院の3つの特徴

整った教育制度 〜患者様を自分の家族と考え行動する〜

患者様やお客様を自分の家族と言う立場で、何事においても考えて行動することを基本にスタッフを指導しております。

そして、治療のご説明にあたっては、簡潔かつ丁寧でわかりやすい話ができるように、院内でカウンセリングトレーニングはもちろん、表現力を養うためにスタッフ全員「読書」を心がけて、言葉の数を増やすとともに表現力を豊かにするという取り組みも行っております。

行きたくない場所から行きたい場所へ 〜多くの選択肢と将来をお伝えする〜

ラーメン屋さんでお金を払うときにお金を取られたという人は誰もいません。

子供の塾に月謝をお支払いした、と言われる一般人(患者様)が、歯科医院では「歯を削られた、歯を抜かれた」という話を、電車の中や、居酒屋さんで話題になっていることがよくあります。どうしてなんだろう?と考えたら、ある事に気付きました。

人間は、ほとんどの事は、自分で選択権を持っています。「こうしなければならない。

このようにするしかない」などと説明しかしてこなかった歯科医院側の私たちが、患者様の選択権を奪って、2度と行きたくないところと、誰もが考えていったのではないでしょうか?

なので雅心会では、歯ブラシ1本から、治療内容まで、出来るだけ患者様に選択していただける歯科医院を目指しています。



患者様自身が選択できるように出来るだけ、多くの選択肢と将来をお伝えしようと考えております。

医院だから、DRだからお任せするではなく、自分の体だからこそ、私達と一緒に考えて頂きたいと考えております。

そのために、患者様の選択肢を少しでも増やせるように、日々技術の向上に努めて行きます。

院内環境の整備 〜元気さと癒しの空間の使い分け〜

治療の場合は、殆どの場合痛みや噛めない等の症状があって来院されます。

どちらかと言えば気持ちも低下気味だと思います。そんな時こそ、患者様に元気に明るくなって頂きたいという気持ちを込めて、雅心会は明るく活気ある治療現場を志しています。

一方、ホワイトエッセンスの空間は癒しを求めてご来院される方が多いので、できるだけリラックスして頂けるように、音楽、香りをはじめとして五感を癒す場所として空間演出しております。

院内ツアー

患者様へのお願い
当院は予約優先制を採用しています。

当院では患者様をお待たせすることがないように予約優先制を取っています。

ご来院の際には、事前にお電話、またはWeb予約にてご予約をいただいたうえでお越しくださいますよう、ご協力をお願いします。

初診の方は保険証をお忘れなくお持ちください。

当院へ初めてご来院いただく患者様は、受付にて保険証をご提示いただきますようお願いいたします。

保険証をお忘れの場合、保険診療が適用できない場合もございますのでご注意ください。

診療前にお口の中を清潔にしておきましょう。

診療を受ける前には、お口の中をあらかじめ歯ブラシで磨いておくなど、なるべくお口の中を綺麗にしてから診療を受けていただくようお願いいたします。

治療が完治するまでは必ずご通院くださいますようお願いします。

治療が完治する前に通院をやめてしまうと、症状を悪化させる原因となります。

そのため、症状が完治するまでは必ずご通院くださいようにお願いします。

ご多忙などの理由で来院が難しい場合、事前にご連絡をいただけますと予約を振り替えさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

治療後の患者様は特に注意して、定期健診にお越しください。

自分の歯を長く残していくためにも、日々のお口の予防管理が非常に重要です。

当院では、プロによるお口のケア・また正しいブラッシング方法の指導を行うことにより、患者様のお口の環境を良好に保つお手伝いをしています。

治療後は特に注意して定期健診にお越しいただき、お口の予防管理を心がけましょう。